わかできパソコン相談室

みなさんこんにちはお決まりの日曜日更新ですよ~(笑)インストラクターの橋爪でございます(=^・・^=)
本日は皆さんに、とあるご紹介をしたいと思い写真を撮ってきました



実は最近、初めて購入した私専用のノートパソコンなのです(=^・^=)
とてもシンプルかつ、可愛いデザインなのに多機能で賢い相棒です///(照)

「パソコンほしいけど・・・”第一に使い方がわからない”し、
ある程度慣れてパソコンを買おうとしても・・・
”自分の目的に合わせたパソコンがほしい”のですが
パソコンの詳細を電気屋さんで聞いても専門用語が沢山でてきて、
どれを選べばいいかわからなくて困っているんです。」

そんなときには・・・じゃじゃん!


※わかできパソコン相談室※


ご存知でしょうか?当教室は授業だけでなく、

パソコンご購入の相談も受け付けております。
ただしこれは、わかできの生徒様ならではの特典!


Q1”第一に使いかたがわからない”

A1、初心者様でも大歓迎ご自分の目的達成に向けて講座カリキュラムをご提案致します!
そしてある程度理解できるようになったので、自宅にパソコンがほしいんです(@_@;)

Q2”自分の目的に合わせたパソコンがほしい”


A2、そんなときは是非私たちインストラクターにご相談ください!


・・・と今回は余談で特別にパソコン購入時の仕様案内をご紹介します!




  OSとはオペレーティングシステムの省略語で、基本ソフトのことです。windows7という最新タイプの購入をおススメします。
 

ハードディスク(HDD)はデータを保存しておくための機器です。
容量が大きければ大きいほど沢山データを保存できます。



CPU(シーピーユー)はパソコンの処理をする部分のことで、数値が大きいほど処理のスピードが速くなります!数値が大きいほど賢いのです。




メモリとはハードディスに保存されているデータなどを一時的に読み込むための部分です。これも数値が大きいほど処理のスピードが速くなります。 

はい、ズバリわかりません(^o^)。ですが・・そのヒントは当教室の生徒様特典なので
まずは”第一に使い方がわかりません”というそんな方には是非、この機会にパソコンを学んでみませんか?そしてある程度慣れてからパソコンの購入を考えるのもありだと思われます☆

また教室ではノートパソコンをお持ちいただいて授業も受けていただけます

ひとりひとりにそった内容で講座を提案させていただいております(*^^)vこの機会にパソコンしてみたくなったそんなアナタ・・・ご来校お待ちしております
ではでは今後もパソコン教室わかるとできる伊勢みそのショッピングセンター校を宜しくお願い致します:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ移転のお知らせ

ブログに来訪の皆さま、 この度、伊勢みそのショッピングセンター校のブログを次のブログへ完全移行いたします。 今後は、下記のブログをご覧ください。 https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/isemisono...